スキャピラFX: FXさんへ私なりのアドバイスA

2009年06月30日

FXさんへ私なりのアドバイスA

120単純移動平均線.jpg

(↑画像をクリックすると拡大されます。)

FMさんの質問の続きで、

「1分足を見てるから良くないんですかね〜。」
という質問がありました。

もちろんいろんな意見があると思いますが、
それは、人好き好き。

私は、日足も見ていますが、
主に1時間足、5分足、
そして1分足を見て、ディーリングしています。

「1分足を見ると、相場の息遣いまで感じることができます!!」

な〜んちゃって、、、

そうなればいいなと思っているだけですけどね。

ただ、1分足は、多くのことを教えてくれます。

それで、「FMさんは、どんな移動平均線を使っていますか?」
と聞くと、6と、12と21だそうで、
他には、使ってらっしゃらないとのことでした。

私の場合、1分足に120の単純移動平均線も入れています。

そして、それより上は、「買い優先ゾーン」
それより下は、「売り優先ゾーン」と考えています。

そのような工夫をすると、
1分足を見ていても、大きな流れが
把握できるのではないかと思います。

ご参考になれば幸いです。

にほんブログ村 為替ブログへ
にほんブログ村
ブログ為替レート
人気ブログランキングへ
posted by scapyraFX at 22:57| Comment(0) | TrackBack(0) | 4.MY テクニカル分析 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。