スキャピラFX: 「蚊帳の外通貨」には手を出さない!

2009年06月30日

「蚊帳の外通貨」には手を出さない!

蚊帳の外通貨.jpg

(↑画像をクリックすると拡大されます。)
すべて2分足で、左から、ドル円、ユーロドル、ユーロ円。

先ほど、21:08〜22:16までの約1時間の間に
ドル円は68pips ほど上昇しました。

ユーロドルは89 pipsほど下落しました。

さて、ユーロ円は、、、、
19pipほどしか上昇していません。

ドル円の上昇で、円が売られているので、
ユーロ円も円売りという面では、上昇するのですが、
ユーロドルでユーロが売られているので
あまり上昇できなかったわけです。

数式的にも
ドル円×ユーロドル=ユーロ円 なので、

ドル円が上がり、ユーロドルが下がる場合には、
ユーロ円はあまり動かないわけです。

このように他通貨が動いているにもかかわらず
ほとんど動いていない通貨を
私は「蚊帳の外通貨」と呼んで、
できるだけトレードしないようにしています。

たとえばドル円上昇、ユーロ円上昇という場合には、
ユーロドルが動かない場合が多いですよね。
その場合はユーロドルが
「蚊帳の外通貨」になるわけです。

にほんブログ村 為替ブログへ
にほんブログ村
人気ブログランキングへ
外為ランキング
blogram投票ボタン
posted by scapyraFX at 22:53| Comment(0) | TrackBack(0) | 4.MY テクニカル分析 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/122555260
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。