スキャピラFX: FMさんへ私なりのアドバイス@

2009年06月30日

FMさんへ私なりのアドバイス@

ヒストグラム.jpg

(↑画像をクリックすると拡大されます。)

先ほど、FMさんから、

「どうも、下落しているとき、もう上がるのではないか、
と思って買ったら、やられるんですよね〜。
結局逆張りでやられるんですよね〜。
どうしたらいいですかね〜。」

というご質問がありました。

一つには、
自分が「買い優先ゾーン」「売り優勢ゾーン」を決めたら、
そのヒストグラムを描画する、
つまり、塗りつぶすというのを
私は活用しています。

上の図は、ドル円10分足のチャートですが、
右も左も12の単純移動平均線を引いています。

左は、普通の移動平均線ですが、
右は、線を太くし、その下の部分のヒストグラムを描画して、
塗りつぶしています。
イメージが違ってきますよね。

右の赤く塗りつぶされて部分は、
「売り優勢ゾーン」と考えると、
「売り優勢ゾーン」でむやみに買おうとは
思わなくなりますよね。
買うとしても、こういう状況で買うのだから、
超短期のトレードを覚悟して、
エントリーするようになりますよね。

ご参考になれば、幸いです。

にほんブログ村 為替ブログへ
にほんブログ村
人気ブログランキングへ
外為ランキング
blogram投票ボタン
posted by scapyraFX at 21:44| Comment(0) | TrackBack(0) | 4.MY テクニカル分析 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/122550095
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。